ポケモンを発見してゲット、ジムでバトル。

現状としてポケモンGOではやれることが少ないのですが、ポケモン評価機能の実装などがされ、少しづつ従来のゲームに近づいているように思えます。

●ポケパルレ●

ポケモンで画期的、と思われたシステムがポケパルレというシステムです。

ポケパルレは手持ちのポケモンを撫でたり、ミニゲームをしたり、お菓子を上げたりという触れ合い要素のあるシステムです。

元々あった「絆(なつき度)」というものを、より深めていったシステムです。

撫でると気持ちよさそうな表情をしたり、喜んだりと表情豊かなポケモンの姿に、子供の頃実際にポケモンと触れ合えたらなと考えていたのを思い出しました。

このシステムはポケモン以外の別作品にも実装されていて、今後タッチ形式のゲームには実装されていくのではないかと予想しています。

●ポケパルレはポケモンGOに実装されるか●

ミニゲームの有無はともかく、ポケパルレは実装されるのではないでしょうか。

ポケモンGO内でそのシステムを実装するのは、容量などの問題で難しい部分はあるかもしれません。

ですがポケモンGOと連動してポケパルレのアプリがリリースされる可能性がないとは言えません。

野生のポケモンや友人とバトル、ポケモン交換など従来のポケモンにあったシステムもそのうち実装されるかもしれませんね。

ただ現状は位置情報ゲームですし、交流などは別にネットワークなどを設定する必要もありそうなので難しいのかもしれません。

ただ、ポケパルレなら自分の所有ポケモンの情報で足りますので、期待ができそうです。

ポケモンGOでの、おすすめのポケモン技教えます。 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.