ポケモンGOでレアポケモンに出会うのはなかなか大変ですが、出会う方法がないわけではありません。

基本は出現情報になるのですが、実は特定のレアポケモンならば出会う確率をぐっと上げることができます。

●ポケモンの巣へ行こう●

従来のポケモンには大量発生というシステムがあり、大量発生の場所にいくと特定のポケモンに沢山出会う事ができます。

ポケモンGOに大量発生システムは実装されていませんが、その代わりに「ポケモンの巣」と呼ばれるものがあります。

これはレアリティの高い、特定のポケモンが大量にでる場所をいいます。

大量発生システムは出現ポケモンと場所がランダム(ゲーム内でお知らせされる)だったのに対し、ポケモンの巣は特定のポケモンが特定の場所にいます。

例えば、都内であれば上野恩賜公園や錦糸公園なんかがスポットとされています。

傾向としては、主要都市にある大きな公園がポケモンの巣になっているようです。

●ポケモンの巣でレアポケモン大量ゲット=アメ大量ゲット●

ポケモンの巣ではレアポケモンが大量にゲットできます。

つまり、ポケモンのアメも大量にゲットできるということです。

コイキングをギャラドスに進化させるには、アメが200個必要となります。

アメ必要数は実装されているポケモンの中では最大個数ではないでしょうか。

普通にしていたら一生かかってもコイキングを進化させることは難しそうですが、巣で大量にゲットすればそう時間はかからなそうです。

●イベントに参加してゲットできる!?●

ソシャゲと呼ばれるものにはイベントが存在します。

現在イベントの予定などはありませんが、いつか開催されるのではないでしょうか。

少なくとも、ポケモンの中で最強と呼ばれる伝説ポケモンのミュウツーをゲットするイベントなどが予定されているという噂があります。

公式のポケモンGOのPVにミュウツーが登場していますから、間違いはないでしょうね。

PVを見る限りではミュウツーはバトルイベントでゲットできそうですが、参加者全員がゲットできるのか、一番ダメージを与えた一人だけがゲットできるのか。

詳細が分からないので今は何とも言えませんが、個人的にはミュウツーというとマスターボールでないとゲットできなかったという思い出が強いのですが、ポケモンGOではどうなるのでしょうか。

ミュウツー以外の伝説ポケモンもきっとイベントでゲットできるのでしょうね。

その時に備えて、ポケモンの巣でレアポケモンをゲットして育てていきたいですね。

ポケモンGOでレアポケモンと出会うためには? はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.